toggle
『自給・自信・自立』がつながりあう " 地域 " と " 知域 "
2017-02-02

【2/11】鶏の解体ワークショップ

皆様、こんにちわ

我が家で大切に育てた鶏を4羽解体します。

いつもスーパーで当たり前のように買って食べているお肉がどのようにして私達の元に届けられているのか確かめてみませんか?

それは残酷なことなのでしょうか?

それとも私達が肉を食すことは自然の摂理として当然のことなのでしょうか?

分からない事がいっぱいです。

みんなでいっしょに考えてみませんか?

当日、時間があればそのお肉でお料理をつくりたいと思います。
(食肉用の品種ではないので、美味しいかどうかはわかりません)

<日時>

2月11日 土曜日 10時スタート

<場所>

千葉県匝瑳市の民家

<参加費>

1200円(昼食代込 飲み物はご持参ください)
ご家族での参加で2人目より500円OFF 未成年者無料

<注意点>

にわとりは極力、苦痛や恐怖の少ないように解体しますが、それでもその工程はショッキングなこともあるかもしれませんので覚悟してからご参加ください

youtubeで誰でも観れる「アースリングス」を視聴されてから参加するとより得られるものが多いかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=rLGGmy1tsec

全編は2時間ほどのドキュメンタリー映画です。ショッキングな動画ですのでご注意ください。

 

当日はみんなで教科書を見ながら解体します。プロの先生はいません。

食事は参加者が10名ぐらいまでなら自家製の本場南インド スパイスカレーを用意します。

たくさんだと申し訳ありませんが大変なので作りません。

その場合は参加費を500円OFFにしますのでお弁当をご持参ください。

お申込みは下記より

http://www.kokuchpro.com/event/6973b03a1467dafca84d4fb4f3997cad/


関連記事