toggle
『自給・自信・自立』がつながりあう " 地域 " と " 知域 "
2015-01-06

[終了]【1/25】カンタ!ティモールの映画上映会をします☆

映画、カンタ!ティモール の映画上映会を行いますきらきら!!

映画公式HP http://www.canta-timor.com/index.html

o0385055213180861125

この映画は、以前、2度見ました。

2度目は、2013年の12月に、うちで上映会をしました。

1度目も深いところから揺さぶられるものがあって、

感動しましたが、2度目は号泣でした。

そしてまた見たくなって、上映会を行います。

この映画は、私たちが忘れてしまった大切なものを

再び思い出させてくれます。

東ティモールという国が独立宣言をしてから、実際に独立するまで、

インドネシアの弾圧を受け、たくさんの人が亡くなり、

家族や友達を失った悲惨な現実と、自然の美しい風景や、

輝く子供たちの笑顔、大地に根付く音楽・・・

大きな感動が深いところから、湧き上がってきます。

「みんな大地の兄弟だよ」と東ティモールの人たちは言う。

だから、インドネシア軍に対して、怒ることはしない。

悲しいと語るだけ。

捕虜にしても、殺さず、諭すだけ。

インドネシアに援助をした日本に対しても・・・

すべての命はつながっているから。

みんな同じだから・・・

深いところから、揺さぶられる映画だと思います。

ぜひぜひ、一緒に鑑賞しましょう元気

ランチとお話付です。

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

日時:2015年1月25日(日)

開場:10:45 上映:11時

定員:30名

会場:匝瑳の古民家まりりん邸

千葉県匝瑳市大寺2038-3 最寄駅JR総武本線八日市場駅

(電車の方は送迎あり。申し込みにときにお知らせください)

料金:1800円(ランチとお話付き)

※11歳以上が対象です。

※小さなお子様連れの鑑賞はできませんので、ご了承ください。託児はありませんが、ご要望があれば、検討しますので、ご相談ください。

タイムスケジュール:

11時~13時:映画上映
・13時~13時45分:ランチ
・13時45分~:お話 (お話は30分くらいの予定です)

ランチは、自然食SHINOがベジ弁当を用意します。ティモールのおいしいコーヒーもあります。

ランチ後には、うちの古民家のリフォームをしてくれて、ティモールで現地の方々と一緒にカフェ作りをしてきた、

ハンディハウス の加藤渓一さんがティモールについて、

ご自分のお仕事について、お話をしてくれます。

 

予約・問い合わせ:080-3583-5024

cbv50790アットマークpop01.odn.ne.jp


関連記事